ha-himajinのブログ

暇人ぶりを発信して行こうかと。

タブレットを買ってしまったわ。

還暦を過ぎ、60歳半ばになろうとしている今日この頃。
スマホデビューしようか迷っていましたが、docomoのTabを買った。


なんせ、老眼が進みスマホの小さい画面をいじくり回すのが辛いだろうし
今までの携帯電話はガラケーなので通話のみにメール機能はTabに切り替え
携帯電話とTabと両方持つことにしました。


なので、遠方の外出時にはメッセンジャーバッグが必要ですね。
中には、カメラ、Tab、携帯電話、長財布とハンドタオルを入れます。


スマホ一つあればOKなのですが
スマホやTabでは画素数が低いので奇麗な写真は撮れないし
スマホではTabのように大きな画面でWebやメールが見れないし
スマホ料金はガラケー携帯とTabをふたつ持っても同じくらいだし


ただ、スマホはメッセンジャーバックを持つ必要が無いだけでしょうか。