ha-himajinのブログ

暇人ぶりを発信して行こうかと。

大人のバカンス

日本旅行のチケットを自分の行きたい処にチェンジしてきた。

先ずは7月19日~9月11日までの東条湖ランドにある、プールアカプルコの観光券

大人2名で4,000円で一日遊べる。他に車の駐車場代が別途必要ですがね。



小さな子供でも連れて行けば喜んでくれるだろうけど・・・

小学生の孫なんかをね。

でも、私の体の調子が良くないので娘らは御爺ちゃん孫を連れて行ってとは言わない。

少し悲しくもあるのですが。


二枚目は神戸市立須磨海浜水族園、私らが小さい時は須磨の水族館で通っていたのに

やたらに長い名前をつけてるなぁ~って感じです。

何時から、表示名所が変わったのかな。

これも、大人二人で2,600円です。

ここにも孫を連れてきたいのですが、寂しいです。


まぁ~ニィーハォーの妻と二人でデートを思えば、それはそれで良いのかもしれない。

中国の大連や長春にも水族館はあるらしいが。

私は、中国の水族館にいる魚より日本の水族館に居る魚の方が美男、美女が多い

ことを力説して、水槽の厚みも日本の方がb厚いぞーと自慢するつもりです。


でも中国のスパコン世界一凄いですけど、日本も負けないで世界一になって欲しいですね。 そんなこんなで、ナイスにポチリとクリックを(にっこり)