ha-himajinのブログ

暇人ぶりを発信して行こうかと。

梅シロップ作り

今年は申年だから梅を漬けると言いと86歳の母が申します。

母が自作するのも楽しみの一つだろうから、黙って見ています。

幸いにも、スーパーマーケットまで歩いて私の足で5分、母だと10分位です。

そして、梅を2kg漬けました。

梅シロップは梅1kgに対して氷砂糖1kg入れます。

母は後期高齢者で足の膝が悪い、重い荷物も持てない、余り歩く事が出来ないのです。

しかし、梅シロップを作りたいために。

梅2kg、氷砂糖2kg合計4kgを4回に分けてスーパーに買いに行きました。

私としては、母の楽しみだと思い見守ってます。


しかし、まだ一か月も経たないのですが、あるデパートで転倒して近くに西神医療センターがあるのですが、そこへ救急車で運ばれ頭のCT・MRTを撮られて大変でした。


本心は、いつ転倒して怪我をしないか、いつ高齢だから体の調子が悪くならないか。

気が気ではないのです。

母が作った梅シロップ




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。