ha-himajinのブログ

暇人ぶりを発信して行こうかと。

カモメが翔んだ日

今日は朝から、珍しく雪が降っています。
降っても積もることが稀な土地なのですが、今日はどうなりますかね。


さて、皆様 歌手の渡辺真知子さんをご存知でしょうか。
若い年代の方は、ご存じないかもしれません。
渡辺さんの歌で


「ハーバーライトが朝日に変わる
 その時一羽のカモメが翔んだ
 人はどうして・・・・・・・」


こんな歌です。またYouTubeで聴いてみてください。


そんな訳で、少し前に家内と神戸のハーバーランドへ遊びに行ってきました。


年齢が一回り以上年下の妻です。


下の写真は、昨年撮影したものです。

ポートタワー ホテルオークラ 豪華客船{飛鳥Ⅱ}です。
この時、カメラの広角レンズを持参してなかったので
飛鳥Ⅱの船体は、半分程しか撮れませんでしたね。
なにしろ、でっかい客船でした。