ha-himajinのブログ

暇人ぶりを発信して行こうかと。

ニーハオー バイツゥワ

今日はixa戦国の合戦日です。

良い歳をしてネットゲームにはまる初老なのですが、今では生活の中で

楽しみの一つになっております。


初老といえども気持ちは40歳代と自負しておりますが、体はついていけません。

数種類の薬を飲んでおります。

定期の薬を薬局で処方して頂いた時にリポビタン等など多数ある

栄養ドリンクは飲まないで下さい。と言われました。


あまり元気になり過ぎて孫より若い子供が出来ても困るし・・・。

「あっ、違うか」それは処方された薬と栄養ドリンクの成分の相性の問題だそうで

薬が全く効かなかったり、効きすぎたりするらしいのです。


居酒屋さんでアルコールを飲んだ後も2時間置いてから薬を飲まないと

飲み薬が効きすぎたり、効かなかったりするそうです。

酒が好きな人は注意しておいた方が良いですね。


さて、今日の話題なのですが・・・

実は私は30年前にバツイチになりまして、子供は私の母が育ててくれて、

本当に感謝してます。そして子らは結婚して子供も授かり幸せに暮らしております。

私も気が付けば還暦を迎える年になっていました。


[ 嫁さん ]



母の体は比較的に健康優良児で、この先 母が寝込んだり動けなくなったら

スマートな私としては一人で介護できるのか?

父も健康優良児でしたから、亡くなる前の母と二人でした介護が思い出され

これは、何とか手を打たねば一人では無理だと考えるようになりました。

そうだ!嫁をもらおう・・・と思い立って愛のメールを数射ちゃ当たるで

頑張りました。

そこで、当たったと言うか当てられたと言うか?どちらかわからないのです。

私は美男子ですが金と力が無い、おまけに病気持ちのところに

外国から嫁いできてくれた嫁に感謝してます。

今年で再婚3年目ですが、もう再婚する気はありません。

そして、苦労をかけた母を嫁と共に大切にしていきたい、母86歳です。








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。