ha-himajinのブログ

暇人ぶりを発信して行こうかと。

楊貴妃メダカに魅せられて

9年前のバイク事故から生還してと言うよりは地獄の閻魔大王様に嫌われて

この世に送り返されたと言う方が正しいであろう。

後日、友人が事故後に鉄魂になったマイバイクを見て熱を出して

3日間寝込んだと入院中に聞いたことがある。友人思いの良い奴だ。


だって10トン貨物トラックと衝突したのだから、他界して当たり前なのに

よほど、閻魔さんは私が好みではなかったのだろうと後々考えている。


翌年に両手は不自由なく使えるようになった。

ただ、リュウマチと言う厄介な病が付録についてきたのだが、今までの

戒めだと思い一生付き合うことにした。(てか付き合わなければならんだろうな)。

時々、指が痛むが閻魔様の悪戯だと思っている。


それから、楊貴妃と名前が付く朱色のメダカに魅せられて8年ほど飼育している。

毎年、こめだか沢山生まれて近所の子供たちにあげる。

小さな水槽の中のメダカの学校だが、観察して大いに観察力つけて欲しい。




楊貴妃メダカ 白メダカ 黒メダカ

子メダカ




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。