ha-himajinのブログ

暇人ぶりを発信して行こうかと。

圏外にぶっ飛ばされたくないのよ

さぼると圏外にぶっ飛ばすブログです。
なもんで昨日に続き書くことにしましょう。
本来、60歳の健康についてのブログだったので、少しその辺を書きましょう。


私のコレステロールの話です。

コレステロールには善玉のHDLコレステロールと悪玉と言われるLDLコレステロール
があります。
私は、その悪玉コレステロールが異常に少ないのです。
病院へ行って、薬剤師の美人お姉さんに「〇〇さんお肉食べてます」とよく聞かれます。
「私は毎月一度、お姉さんのように美人で油が乗った美味そうなホルモン焼きを食べに行くよ。」と笑顔で答えますが、内心 失礼なやつやなぁと思ってました。
と・・・ところが検査表を見てびっくりLDLコレステロールが異常に少ない。
もっと、肉や卵、魚を食べて数値を上げないと心筋梗塞の危険性が出てくるとのこと
今は一日一個の目玉焼きを食べてます。
肉は高いので時々食べます。普段は妻の肉をしゃぶって我慢してます。
しゃぶしゃぶじゃないので間違えないでね。
現在は膠原病(リュウマチ)のため運動ができない。どうしたら良かかね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。