ha-himajinのブログ

暇人ぶりを発信して行こうかと。

クロトンの今後はどうなる?

昨日、百均でクロトンを買って来た。

観葉植物好きな私には、100~200円で趣味が叶うって本当に素晴らしいいことだ。

昔、10円玉を握りしめて駄菓子屋に行く気分に似ている。

当時は子供用自転車だったのが、今じゃクラウンに乗って100円ショップで

掘り出し物を探す。

今や形態や自分自身の風貌が変わっていても、子供心は消えずに生きている。

偶に、友人などと百均で会ったりすると、近くのコーヒーショップで

百均の商品の話が何点か出てくるほどだ。


さて、私が買った100円のクロトンは土を落として、インスタントコーヒーの

ゴールドブレンドの景品についていたガラスのコーヒーカップにコーヒー皿、

それに土が要らない土(何だか知らないが、こんなのが有る)に植えてみた。

成長してくれるかな~。期待しています。